夏が終わりますね

子供たちの夏休みが終わると、なんだか夏が終わりになるように思えます。
とわいえ、熱い日々が続きますが・・・

さあ皆さんはこの夏、どんな夏でしたか?

私は毎年AKの短期教室に始まり、家族旅行で終わります。
今年の短期は3日間でしたから、すでにこの3日間でグロッキー状態に入り、点滴生活が始まりました。
そして7月終わりから痛め出したヘルニアと胃潰瘍。
立つことも激痛が走りだしたときにはどうなることかと・・・
専属ドクターの原先生のお陰で、なんとか太鼓祭りの子供たちとの踊りも何とかこなすことができるまでになりました。
無理は皆さん良くないですよ、早目の治療をしましょう。

そうそう、太鼓祭りと一緒に行われているみなこいにて、始めて湊小6年が優勝しました。
5年生も頑張りましたよ。(急きょ私も参加することになり法被姿で参加です、声援ありがとうございました)
湊小は春四の御柱をイメージして、気遣り・掛け声など、親たちも総参加の踊りになりました。
そして総踊りでは、酔っ払いの父兄もみんなで湊小盛り上がりました。
みんなで楽しくって、やっぱり最高です。
この湊地区が私は大好きです。
小宮でもこの踊りは披露されます。どうぞご覧ください。

そしてこんな体のこともあってか、昨年は行けれなかった伊勢神宮に行くことが今年できました。
外宮・内宮を歩き、続いて猿田彦神社へも行ってきました。
我が家の地鎮祭にはこの神社の宮司さんが来てくれたこともありましたので・・・
あまりにスピチュアルな場所なので、感想は言葉にしては難しいですが凄かったです。
感謝です。
昨年の熊野古道に続き、感謝です。

ということで我が家の夏が終わろうとしています。

研修・会議・レッスン・学校行事・地区行事と、いつも以上にアクティブだった夏。
今週週末も東京研修。
移動だけでも結構しんどいですが、これもまた皆様に新しい情報提供のために学んできますね。

私のポリシーは、とにかく動くこと。
沢山動いて汗をかいて、心で学ぶこと。
これからもよろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント