食のセミナーへのご参加ありがとうございました

昨日は宇野俊輔さんを迎えて、
「食について考えよう」
というテーマでお話しを聞きました。

農業という現状と、これからの国に頼らず生きていくための構図などにも触れてお聞きすることができました。

確実に、今までと同じ生活ではなくなっていくでしょう。
今本気で考える人が一丸となって、自分たちの生活を自分たちで守る構図を作り上げなくては、子供たちに未来がないと感じます。

参加者の方、
全員このページに感想をお載せください。

そのご意見が、参加できなかった人への意識付けになると思います。

自分さえよければ・・・
もう辞めませんか?

子供たちが
「~~なりたいなぁ」
「~~かっこいいなぁ」
って、希望や憧れや未来がある日本、長野県、岡谷市を残したいです

そんな大人に心健のみんなでなって行きましょう
さあ、今日も頑張りましょうね!


追伸
HP、ブログ、facebookなど、皆さんが関わることで沢山に発信していくことができます。
観るだけ・・・、聞くだけ・・・から、
これからは
参加する、関わる、めんどくさいことができる人間になりませんか?

この記事へのコメント

本橋
2012年04月16日 19:18
参加者の感想がないとは、とても残念です。
二度とこんなセミナーにならぬように…と、考えます。

参加するだけ、
それでいいのでしょうか?
その事にちゃんと応えることも含め、
参加するべきだと私は思います。
N
2012年04月16日 21:38
私は、自然の心健メソッドにはいり、コーチの教えもあり、食について、以前よりとても考えるようになりました。
今回の宇野さんのお話は、少々私には難しいと思う内容もあったり、でも、以前にも増してこれからの食のことについて考えさせられるセミナーでありました。
今まで、「自然の心健メソッド」の名前の由来など考えたこともなかったので、宇野さんという人のすごさも感じました。
初めて宇野さんのお話を聞いた人たちの感想や思いを聞くことができたのも、私にはとても良かったです。
これからも色んな人の話を聞き、色んなことを感じ、考え 生きてききたいと思いました。

たいした感想は書けず、遅くなりましたことも申し訳ありませんが、参加させていただきとても良かったです。ありがとうございました。