手放すこと 手放す時

この頃思います
このブログ、HP、回覧板等で情報を伝えようとしてきた手法が、適切であったのかって。

常に一方的、
伝えただけ、
伝えた方の温度も感じられない

そんなことにこれからの時間を費やす必要があるのか

これから本当にやるべきことに、
これらのことが含まれているのか・・・

ブログを少しお休みしようと思います

ただただ伝えることに意味を感じなくなってきました

きっと私の伝えたいことは、
レッスンで、現場で、そこにいる人と共有することのみで伝わるんだと
今思います

様々なクラス
様々な講座を発信しています

全てに繋がりを持ち、
意味を持ち、
先日の宇野さんのように

「自然の心健メソッド」
ただ命名したわけでなく、沢山の人と論争をしてこの名前が私の思いである
宇野さんのように、
そこまでを理解し、受け止めてくださる方がいることに感謝です

そういうところで私は伝え続けたい

情報をキャッチしたい方は、
どうぞ受け取ってください

新しい「自然の心健メソッド」へ進もうと、
今動き出す準備中

このブログもとりあえず「さようなら」
ずっと見てくださった方、ありがとうございました。

この記事へのコメント

ぽろん
2012年04月17日 09:01
生の声でこそ、人に伝わるんだと思います。
伝える側の顔を見て、口調を聞いて、人々はその人の真の心、言葉の意味を知る、私はそう思います。

ネットだけ、文字だけで伝えるのは必ず意にそぐわない結果をもたらします。
心と体を健康にする会であるならば、皆が自由に会話でき、相談しあえる環境づくりが必要だと思います。


本橋
2012年04月17日 10:36
その通りでした。

大切にしなくてはならないのは、そこにいる人との時間です。
そこにいる人にしっかりと心を届け、意味を知って欲しいと思いました。

気づきをありがとうございました。
食いしん坊
2012年04月17日 11:15
このブログから発信される内容にいつもなるほどと思っていました。自然の心健メソッドの活動も他にはないものを感じています。見るだけなのですが、自分の意識がかなり変わってきました。ありがとうございました。
新しい「自然の心健メソッド」に期待してブログの再開を楽しみにしています。
斉藤
2012年04月18日 07:47
まだお世話になり始めて一年にも満たない初心者ですが・・・
スイミング教室を探すとき、このブログを過去に遡ってたくさん読ませていただきました。
情報が何もない中で飛び込むには勇気が必要でしたが、
こまめにUPされているブログを見て、信頼できる教室なんだと思えました、だからいきなりコーチに電話ができたんだと思います。
何ヶ月も何年も更新されていないHP・ブログの教室もありましたが、それでは心配で飛び込めませんでした。

水泳以外にはまだ知らない事ばかりですが、
私にとってこのブログは、コーチの元で水泳を始めるのに背中を押してくれた大事な存在でした。

何が言いたいのか良く分からなくてスミマセン、でもこの気持ちを伝えたかったので・・・
本橋
2012年04月18日 08:13
食いしん坊さん、
斉藤さん、
温かいコメントありがとうございます。

こうやって温かく見守ってくださっていた方がいることも、心しています。

その為にそういう人のために、
今私がするべきことを考えています。

もう今までのようにやっていくのはナンセンスだと強く感じているからです。
そうやって大切に思っている仲間と、もっと大切な事をしっかり守って行きたい!
そう強く思っています。

これからは目の前で、生で本橋の心をつかんでくださいね。

感謝☆